« DORA麻雀の無料トーナメント参加方法の解説。 | トップページ | DORA麻雀にネッテラーだ!Ⅵ »

2014年4月 6日 (日)

ドラ麻雀にトーナメント参加方法の解説。⑤

で、押すなら7sからですね。



何かストレートに染まってすんなり和了れたww
トップ目でダメ押しの和了りをすることによって
まあ、鳴いての跳満でしたw

まあ・・・③⑥ピン待ちに受けるか?

はい、教えて下さいwwww
こういう時って迷うよねw
「あ~~~~、、逆転されたなあ。


その時、覚えているか沖本瞬に尋ねます。
東初で大明槓が入ったwww
DORA麻雀はヘビーユーザーに対して、

いきなり沖本瞬に親満を振ってしまいます。

リーピンドラ1くらいが関の山やし・・・ねえ?∑ヾ(≧□≦*)ノウワッ!!
で、これは?
確かに染めたら倍満確定なんですけど。






ここで②枚きれてなかったとしても僕は發切って聴牌に取ります。

七対子か??
よって、一般の社会人が通勤している姿を見ながら
)
1700ドル⇒887ドル

難しいですよね。


この話では「ゆか」が初登場します。



積み込みを防止しようとしますが全く手も足も出なかったという事実に対して落胆します。
これね。

今回もまっすぐホンイツに向かうのか?
つまり4翻以上ですね。

⑧ピン切りで清一色・二盃口・ドラ2 の三倍満wwww
DORA麻雀を始めて早3ヶ月。

僕が普段雀荘の麻雀でどんだけ流れを変えるためにぐちゃぐちゃにしてるのか!

昨日のトーナメントは微妙だった。

7s切りで、3s入ったらそのままリーチかダマ。
具体的には「リーチ」「ダブルリーチ」「一発」「門前清自摸和」「裏ドラ」について紹介しています。


四暗刻を目指すか否か迷う状態の時ってあります。


南家は大三元仕掛けで白は切ってきたものの


混一色(出現割合:6.
でも、打てなくなったと思っても、


カンチャンが入って聴牌!!と言えば聞こえはいいですが・・・
よって、門前のみを考えた時は2位以上になることを目指します。


まあ、①ピンは無いんですけどね笑


まあ、これも麻雀ですが・・・悲しいですね。



DORA麻雀では、色々な場面で検証するようになりました。


ということで点棒状況では方に受けるのが正着でしょう。
3着から出たら差になる。

なんですが、高めなのに三色同順を数え忘れてたりね(;´∀`)
フリー雀荘での成績が伸び悩んでる皆様、駄目元で
この和了りは有効の様ですね。


溢れんばかりの麻雀愛が牌に伝わってしまったのかなヾ(--;)ぉぃぉぃ
う~~ん。




そのため、上達も比べて早い。
満貫無い時って鳴き辛い。


あっ、DORA麻雀では賞金付トーナメント戦が良く開かれてるんですが、

P.
で、思ってたら3sツモっちゃって、、


とりあえず、このままリーチでしょう。


カウンターで食べているにも関わらず
三人麻雀に三色はないということで、聴牌取りなの?
狙いに行く、というよりは入れて打つといったスタンスが望ましい役だ。


國士舞双に行ってる時は捨て牌が真ん中の
牌乱打になるから、

こういった様に多少の違いで平和(ピンフ)に
なったりならなかったりするので、注意しましょう。
DORA麻雀ならプレイ人数が多いから


ここでは名前は出てきませんが、名前は「仲邨ゆか」と言います。


無駄に満貫振るよりは降りてた方がいいのかもしれないですが。



鳴くと、純チャンドラ1で3900点。

この漫画を読む上での表現的には。



上がりの待ちの広さから初心者から上級者まで幅広く使われるが、
できるのも事実。

南なら満貫だけど・・・


赤ドラが無い麻雀の場合は平均期待値としてドラは
来ないものでした。




で、追い掛けてきてくれた方が

平和ドラドラ

ただ、、困るのはピンズでカンチャンが
できてしまった時。



で、次の日もあまり振るわず、

けど・・・これは手が安すぎるかな?
どうしろとww
その目がwwww
僕は⑨を切ってしまったんですが、


DORA麻雀で4人麻雀に中々入れていない・・・macchiです。

してたら・・・あれ?七対子イーシャンテン。

あとは待ちがシャボなのか?両面や嵌張なのか??


うん、多分待ち替えは・・・しねえな。
・・・だけ??
1で九蓮宝燈。



しかし、沖本瞬はここで変なことを考え出します。

そんな中、近くの卓で打っている他の
客がお祭り騒ぎで
それどころか789筒で面子なんかできたら、

これで少なくともラスはない。


そして、やっても満貫あるし。


こんなんとか。


紹介してもらった雀荘に行ってきて、その紹介者に対して、


DORA麻雀の登録方法




おすすめ記事




« DORA麻雀の無料トーナメント参加方法の解説。 | トップページ | DORA麻雀にネッテラーだ!Ⅵ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1925418/55660883

この記事へのトラックバック一覧です: ドラ麻雀にトーナメント参加方法の解説。⑤:

« DORA麻雀の無料トーナメント参加方法の解説。 | トップページ | DORA麻雀にネッテラーだ!Ⅵ »

無料ブログはココログ